いちご

いちご【好きなもの】
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2度?3度?おいしい♪

すこし前にいちごの苗家庭菜園の先生(職場の方です)から頂きました♪

もうお花咲いてて、白くてとっても可愛らしいです。

白い花だとはわかってたけど、じ~っと見てるとなんて可愛いんだろうと思います。

これがあのいちごの実になるのかと思うとますます可愛い

可憐ないちごの花

可愛い花で癒されておいしいいちごが食べられるなんてすごい!!

2度おいしい♪じゃないですか~。

そうそう、いちごビタミンCキシリトールを含み健康にもいいんですよね。

それって3度おいしい♪

家庭菜園の先生から教わった花が咲いたら受粉を忘れないうちにしておきました。

筆のようなものが無かったので、綿棒で。大丈夫なんでしょうか(汗)

ちゃんと収穫できるといいな。楽しみです♪

いちご・いろいろ

いちご大好きです。

いろいろな品種がありますが、有名なのしか食べたことはないかも。

大ぶりで甘く酸味の少ないものより、甘くてちょっと酸っぱいのがわたしの好みです。

生のいちごだけでなくスイーツやジャム、飴、チョコレートの加工品も好きです。

飴なんかはイチゴ味があれば、必ず最初に選ぶいちご好き

でも、ストロベリーチョコレートは香料や人工的な味が強かったり、あんまり当たりを食べた事はないかも。

ドライフルーツいちごにチョコかけてあるのは大好きです。

こちらは初めて食べたとき衝撃でした。

ドライフルーツいちごにチョコかけのものとは食感が違うんです。

ホワイトチョコレートがいちごにかけてあるのではなく、いちご染み込んでいるんです。

おいしいので、おすすめです♪

セゾンファクトリー 100g チョコいちご《プレゼント・ギフト・チョコレート・いちご・贈り物・スイーツ・プチギフト》【要冷蔵】※冷蔵便でのお届けとなります。送料には冷蔵便の送料が適用されますので予めご了承ください

価格:1,080円
(2021/5/8 22:00時点)
感想(202件)

バナナもあるんですね?今度買って食べてみようかな~。

セブンイレブン限定で丸筒箱を半分くらいの長さ(半分の量?)にしたものが発売してありました。

ちょっとお高めのようですが。

いちご狩り

一昨日、下の子がゴールデンウィークで帰省した時にいちご狩りに一緒に行きました。

お腹がはち切れんばかりに食べました。あんな量のいちごよく食べたな~

100個くらいまでは覚えていたのですが、最終的に多分120~130個?くらいかな?

決して普段大食いなわけではないつもりですが。

いちご狩り また行きたい!!

…去年は行けませんでした。今年も無理そうですね。

早く普通に出かけたりすることが出来るといいですよね。


タイトルとURLをコピーしました